うちの旦那は漫画好きって行ったらありゃしない…

うちの旦那さんはアニメが大好きです。毎日アニメを見ていないと気が済まないようでそれを見ているこっちとしては飽き飽きしてきます。でも趣味ならばしょうがないと思うようになりましたが腹立たしてこともあります。我が家にはテレビが1つしかありません。

それなのに毎日アニメばかり見られるので夜の団らんで流行のバラエティを見ることもなくニュースも知らなく世間から隔離をされているような感じになります。テレビをもう1つとも思いましたがそれとはまた違うような気がしています。いつかは旦那さんが大人になってくれるのを期待するしかないのかなと思います。

サンタクロースの存在

もうすぐ子供たちが楽しみにしている、クリスマス。
サンタクロースのおじいさんが持ってきてくれるプレゼントにワクワクしています。

自分の場合、サンタクロースって、何歳まで信じていたっけ?と思います。
子供のお友達の中には、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが居る子もいて、そんな子達はもうサンタクロースの存在を信じてなんかいないらしく、うちの子供や、他のまだ信じている子達を馬鹿にするらしいんですね。

「サンタクロースは本当に居るんだよね。」と聞いてくる子供たち。
いつまでも純粋なその気持ちは忘れないでいてほしいなぁと思います。

再来月はもうクリスマス

先日甥っ子達のクリスマスプレゼントを買ってきました。
自分の子供のプレゼントだとすぐに決まるのですが、他の子供の物となるとなかなか決まりません。
今は何に夢中なのかもわかりませんし、甥っ子が1人な訳ではないのであまり高い物も買えません。

結局何軒かまわってみてこれから大活躍しそうな帽子とマフラーと手袋にする事にしました。

これだとこれから寒くなるのでもし持っていたとしても十分使えるのではないかと思ったものですから。
子供達が大きくなればなるほど毎年のプレゼント選びも大変です。

いつかはクリスマスプレゼントも物ではなくお金になる年齢になってくると思いますが、それまでは頑張ってプレゼント選びをしようと思います。