週末のモール周辺は大渋滞!?

昨日は映画を久しぶりに観に行きました。だいたい一時間くらい前に家を出ようと考えていたのですが、シャワーを浴びたり食事をしたりしているうちに15分遅れて出発することになりました。

夕方になりますと、そのモール周辺はとても混みますので1時間前にと思っていたのですが、案の定その近くになると、ナヴィの画面に赤い線が増えてきました。昔、その渋滞で別の映画館へ行ったこともあったくらいでしたが、昨日は座席予約していたので、そうはいきません。

ぎりぎりまで行ってから裏道に入り、結局十五分も自宅からかからずに到着することができました。

さくらん
さくらんは確か2007年ごろに制作された日本の映画です。有名な演出家の娘さん、名前がでてこないのでもうしわけないのですが、監督はその人で主演は土屋アンナ、他のキャストは菅野美穂、木村佳乃あたりが有名どころだったでしょうか。

吉原の遊郭に売られた娘の話なのですが、そこから花魁に上り詰めるまでの話をコミカルに描いています。はじめてお気にになって惚れた男にだまされたり、水揚げしてくれる殿様の縁談話をご破算にしたり、最後は番頭の男と堀のそとへ逃げるのですが、なかなか痛快で嫌いじゃない話でした。音楽は椎名林檎でそれがまた、なかなかマッチしててよかったです。