風邪をひいてしまった時

明後日から家族で旅行に行くのですが、旦那が風邪をひいて熱が出ています。
車を運転して貰わなくてはいけないし、今からだとキャンセル料が発生してしまうし、第一楽しみにしていた旅行なのに。
そういう私も何だか昨日から喉が痛いのとお腹の調子が悪いです。
病院に行く時間もない為、市販の薬を飲みつつ、早く治す方法をネットで検索しました。
体を温める事。ただし、暖房などで温めるのはよくないそうです。なぜだろうと思いながらも布団や湯たんぽでくるまって温まりたいと思います。
食べ物では、はちみつや生姜、にんにく、ねぎが良いと書いてあります。
風邪で体調が悪い時ににんにくを食べると臭いで気持ち悪くなりそうなのは私だけでしょうか。
なので、さっぱりして温まれるもの。今晩の夕食は湯豆腐に決定。
ネギと豆腐、おろし生姜を入れて食べました。
卵酒まではさすがになので、紅茶にはちみつとすりおろした生姜を入れた物やポカリスエットも飲ませて、加湿器を付けて部屋が乾燥しない様にもしています。
私も早く寝て体を休ませ様と思います。
せっかくの旅行なので万全な体調で楽しみたいです。
2日間で治るのかどうか分かりませんが、治ります様にと願いながら、安静にしたいです。