月別アーカイブ: 2014年11月

石垣島旅行は、パラダイスでした。

旅行を定期的にしています。
今年は北海道、鹿児島、石川県などへ旅行が出来て充実していたと思います。
国内旅行でも、ここは国内かと驚いた場所があります。
そこは、石垣島です。石垣島まで行くと、とても彫りの深い人がたくさんおられ、びっくりしました。
石垣島へは10月中旬に行った事があるのですが、とても暖かくて、海も美しく過ごしやすい場所でした。
しかし、石垣島に台風が到来すれば、この島から本州へ飛行機が飛ぶことはありません。
私は石垣島へ旅行へ行った時、台風に遭い、飛行機が欠航となりました。
ホテルは延泊となり、延泊手続きや飛行機確保など、その対応に大慌てでした。
ですが、延泊した事は反対に良かったです。
その間に石垣島を徒歩で観光したり、天候が良くなった時に、石垣島以外の島へ行き観光しました。
石垣島は石垣牛がとても美味しいところです。
石垣島の商店街、そこの精肉店で石垣牛を販売しています。2階にある食堂でプラス500円でステーキにして頂きました。
とても柔らかくて美味しかったです。
ゴーヤチャンプルや名物料理のソバも美味しかったです。
また、黒島ではサイクリングをして楽しみました。黒島は大きな島ではなく、自転車で1周出来る島です。
人は少なく、海風を浴びながらのサイクリングは最高でした。
竹富島では、牛車に乗りました。
また、牛車に乗りながら、ガイドの青年が三線を引きながら唄を歌ってくれたりと、旅情を満喫する事が出来ました。
本州に帰ってきて、石垣島はパラダイスだったなと、懐かしく感じます。
沖縄旅行格安航空券