月別アーカイブ: 2015年5月

週末のモール周辺は大渋滞!?

昨日は映画を久しぶりに観に行きました。だいたい一時間くらい前に家を出ようと考えていたのですが、シャワーを浴びたり食事をしたりしているうちに15分遅れて出発することになりました。

夕方になりますと、そのモール周辺はとても混みますので1時間前にと思っていたのですが、案の定その近くになると、ナヴィの画面に赤い線が増えてきました。昔、その渋滞で別の映画館へ行ったこともあったくらいでしたが、昨日は座席予約していたので、そうはいきません。

ぎりぎりまで行ってから裏道に入り、結局十五分も自宅からかからずに到着することができました。

さくらん
さくらんは確か2007年ごろに制作された日本の映画です。有名な演出家の娘さん、名前がでてこないのでもうしわけないのですが、監督はその人で主演は土屋アンナ、他のキャストは菅野美穂、木村佳乃あたりが有名どころだったでしょうか。

吉原の遊郭に売られた娘の話なのですが、そこから花魁に上り詰めるまでの話をコミカルに描いています。はじめてお気にになって惚れた男にだまされたり、水揚げしてくれる殿様の縁談話をご破算にしたり、最後は番頭の男と堀のそとへ逃げるのですが、なかなか痛快で嫌いじゃない話でした。音楽は椎名林檎でそれがまた、なかなかマッチしててよかったです。

今日は午前中から英語のレッスン!

今日はがんばって、いつもやらないことをやってみました。それが午前中からの英語レッスン!いつも通りのんびりですけど、うまくできたかなって思ったりしています。

やっぱり予習をするのとそうでないのとでは違うな~って思ってしまいます。ほっとできる感じなんで、頑張ってもっと英語力を磨きたいなぁって思っているところです。

これまでやっていない英語の練習をしようかなって感じです。色々勉強したいことがあるので、英語もその一つって感じですね。無理せず自分のペースで一つずつ片付けていこうと思っています。今日は英気を養うための一日にしたいです!

今日の歩数

今日、午後8時までの歩数は192歩。距離にして約100m。我ながら本当に動いていないと思います。
普段から引きこもっているので、外に出ない日は300歩程度しか歩いていないのですが、今日は格別です。
どうしてこんなに歩数が少ないのか、それさえ分からないほどです。

多分週末で、いつもより家事をしていないとかだと思うのですが、今に始まった事じゃありません。
反応の悪い歩数計を付けているというのもあります。

同時に別の歩数計を付けると、1割くらいは少なくカウントされています。
張り合いがないから、近々、反応のいい歩数計にしようかなと思います。